緑内障でもコーヒーが飲める!カフェインレスコーヒー!

スターバックスでカフェインレスのコーヒーが飲める!

前回カフェインが眼圧を上げる事になり、緑内障に良くないとの記事を書いたが、その後いろいろ調べたら「カフェインが入っていないコーヒー」があるようだ!

カフェインレス・コーヒー

「カフェインレスコーヒー」といって、カフェインを抜く処理をおこなっているコーヒー豆があるようです。

完全に抜く事はできないらしいが、それでも95%程度のカフェインを「コーヒー豆」から抜くことができる。しかもちゃんとコーヒーとしての風味や味は残っているというので嬉しいですね!

スターバックス・カフェにも「カフェインレスコーヒー」がある!

スターバックスにも良くコーヒーを飲みに行くのですが、聞いてみたところ、カフェインレスのコーヒーがあるようです。名前は「コモドドラゴンブレンド」

コモドドラゴン!トカゲだよね!ちょっと怖い名前だけど!

少し値段も高く、注文してから豆を挽くので出来上がるまでに少し時間がかかります。

でもその代り豆を新しく引くので、出来上がったコーヒーの香りは凄く強く香ってきます。

逆にこれは待ってもいいかもしれない!しかもカフェインが抜かれているんだからね!

問題のコーヒーの味ですけど、これもちゃんと遜色のないコーヒー!

レギュラーコーヒーよりも少し酸味が強いストロングな味わいだけど、嫌いじゃない!

インスタント・コーヒーにも「カフェインレス」がある!

お手軽に飲めるインスタントコーヒーにもカフェインレスコーヒーがありました。しかも大手メーカーからちゃんとでているので品質てきにも安心!

ただし値段は若干普通のインスタント・コーヒーよりか高いですね!

これ!妊婦用として売られているようです。妊婦の方もカフェインの大量摂取はよくないらしく、カフェインレスコーヒーが、マタニティーコーナーとかで売られているみたいです!

なるほど!!!きっとこういつ所からカフェインレスコーヒーがでてきたんだろうね!

そして気になる味はどうか!

味は少しやっすっぽい感じがする・・・というか少し弱いという言い方の方が適正かもしれない。

そう風味も少し弱いので、通常のインスタント以上に簡易な感じのコーヒーって位置づけかも!

僕はインスタントのカフェインレスはちょっとパスかな?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする